ここ2週間にわたって結界を張っていたような

ものだった。本当はやらなければならない仕事もあったが、自宅でのらりくらりしていた。おかげさまで、少しはストレスから開放されたかもしれない。だからといって、抑うつ感が減少するか、というと必ずしもそうならず、仕事に心を奪われていない分、自分に心を奪われ、ここ何回かの日記のように怒りの感情が噴出したり、何もできないような無気力な感じに襲われたりしてしまうのだが。しかも、自分が仕事をしないことが非常にずるい感じがして、自分が色々な人に責められる夢ばかり見たりする。お世話になっているメンタルクリックの先生には「もっと自分に優しくしたほうがいいですよ。」と言われた。