近況

しばらくこの日記を放っておいたわけだが。1月半ばからここまでの間、本当に忙しかった。決して調子が良いわけではない中での忙しさは辛い。しかも、自分の職場はこの手の病気に対して理解があるわけではないので、うっかり自分が抑うつ状態で病院に通っている、などと言おうものなら、さまざまな偏見にさらされ、人事考査にも響いてくる可能性すらある。

むしろ、神経性胃炎のような心身症だったらどんなに楽なことか。事実そのような病気で仕事量を減らしてもらっている人もいるのだ。

ただでさえ他人にサービスしがちな共依存的パーソナリティの持ち主であるため、調子が悪くとも、「使いやすい便利な人」として色々な雑用が降ってきてしまう。

切実に休みが欲しい。

というわけで、職場には十分に奉公したし、あさってから一週間インフルエンザにかかることにします(苦笑)。自分が潰れても誰もハッピーじゃないだろうしね(実は密かにほくそ笑む人も居たりして(^^; )。

ちなみに、カウンセリングは相変わらず週一回のペースで受けているし、服用している薬の種類や量も変化なしです。